【SSOでログインできない場合】
こちらをご覧ください。
【MottoSokka!ログインIDでログインできない場合】
下記の点をご確認ください。
①MottoSokka!へアクセスする際のURLはhttps://mottosokka.jp/loginになっていますか?
②MottoSokka!以外のページ(例:ヤフーなどの検索エンジン)は問題なく利用することができますか?
③入力したID・パスワードはあっていますか?
④ID認証版の場合、複数人で同じIDを使用されていませんか?
→後からログインされた方が優先されます
⑤お使いのブラウザは、こちらの動作環境を満たしていますか?
⑥フィルタリングソフトを使用していますか?→「サービス利用に必要な環境について」のフィルタリングソフトに関する項目をご確認ください
①ー⑥に該当しない場合はこちらのお問合せフォームよりご連絡ください。その際に下記の項目について、可能な範囲で問題ございませんので、なるべく詳しくご回答いただくと解決までのお時間が短くなる場合がございます。
▼お使いのOSとバージョン(Windows10/Chrome90/iOSなど)
▼お使いのブラウザの種類(GoogleChrome/MicrosoftEdge/Safariなど)
▼具体的な時刻・操作(10:30頃 にログインしようとしたが、ログイン画面が表示されずエラーになる、13時頃に本を読むボタンをクリックしたらエラーになるなど)
▼エラー画面のスクリーンショットやスマートフォンで撮影した画像